トップページ > 所長のほぼ週刊ブログ > アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 放送開始

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 放送開始

自己プロフィールにも載せていますが、私はジョジョの奇妙な冒険のファンです。

特に第二部と第四部が好きなのですが、今春第四部の放送が始まりウキウキしています。

 

そもそもジョジョの奇妙な冒険とはどんなストリーリーか?

第一部は、バンパイアと波紋使い(気功みたいなもの)との戦い

第二部は、究極の生命体(地底人の生き残り)と波紋使いとの戦い

第三部は、再びバンパイアと、スタンド使い(守護霊みたいなもの)との戦い

第四部は、スタンド使いとスタンド使いとの戦い

 

1800年代のロンドンから近未来の日本までの時代時代をジョースター家の子孫たちが演じる正義と友情を描いた人間賛歌です。

第一部から第三部までは、人類の存亡を賭けるようなスケールの大きな戦いの話なのですが、第四部は一転、杜王町という小さな街で時々起こる殺人の犯人を追い詰めて退治するというのがストーリーの軸です。

第四部の最終的な敵である吉良吉影は非常に器の小さい男なんです。窓際会社員ですし(笑)

第一部から第三部のような「人類を滅ぼす」「地球を支配する」とかいう壮大な野望でなく、「時々人を殺したい」程度の願望なんです。

ですが!私はコミック史上最高の悪役だと思ってます。(ちなみに私のアイコンイラストのネクタイは吉良吉影仕様なんです)

第四部の主人公東方仗助のスタンド能力は「壊れたものを直す、怪我を治す」などですが、悪役吉良吉影のスタンドの能力は「どんなものでも爆弾に変えれる、何でも爆破出来る」と相反する能力なんです。

ラストの「壊すvs直す」の攻防バトルは、コミック史上最高の戦いでしょう!しまいには時間さえも爆(おっとネタバレ)

 

おそらく半年間の放送だと思いますが毎週金曜夜10時(アニマックス)が待ち遠しいです。

 

公式サイト「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」

http://jojo-animation.com/

2015-11-19-10-29-01-31889200-658x370

 

 

 

 

トップへ戻る