税理士が所属する税理士会は、南九州を一つのブロックとして南九州税理士会が存在し、
①熊本県 ②鹿児島県 ③宮崎県 ④大分県
の四県の各支部で構成されています。毎年11月に親睦を深めるために各県で持ち回りで四県ゴルフ大会を開催します。
親睦会とは名ばかりで各県の威信をかけて優勝をあらそう対抗戦です。笑
大分県が猛者ぞろいで毎回に近い感じで優勝をさらっていきますが、今年は鹿児島で開催。
地の利を生かして今年こそはと優勝を目論んでいました。
それと私の今年のゴルフの目標が
①南部選考会を突破して南日本ゴルフ選手権本戦に出場する
②四県対抗ゴルフで鹿児島の優勝に貢献する
でした。①は達成できたので残りは②のみ。
前日からの雨。天気予報も午前中まで雨の予報でしたが奇跡的に降っていませんでした。
ただ島津ゴルフ倶楽部は高台にあり霧の心配がありました。
スタート前は写真の通りどんより程度でしたが、いざスタートすると100m先が見えない状態に…
前方が見えませんのでキャディーさんが前組のキャディーさんと無線で「もう打っていいですか?」「まだグリーンにいます、待ってください」とやり取りしながらのプレイ。
前は見えないわ、小雨もぱらつきグリップが滑ってOB打ったりと前半は43
後半は爆発の38、グロス81で上がることが出来ました。この天候でこのスコアは満足満足。
いざ表彰式。優勝の決め方はダブルぺリア方式で各県の上位4人の成績で決めます。
鹿児島勢は調子のよかった人が多く、また地元開催で全参加者のうち半分が鹿児島県勢という卑怯すぎるアドバンテージで、見事優勝することが出来ました。
優勝と2位をS田税理士親子がダブルで取るなど記念的なコンペでした。
せめてベストグロスは…と思いましたが上には上がいて1打差で取れませんでした。グスン
来年は宮崎なので連覇を目指して頑張りたいです。