トップページ > 所長のほぼ週刊ブログ > 第45回南日本ゴルフ選手権大会 結果

第45回南日本ゴルフ選手権大会 結果

前夜は寝付きは良かったのですが夜中に何度も目が覚め、結局5時に起きて6時に家を出ました。

会場の溝辺カントリーには7時到着。

2日前の日曜日に練習ラウンドして時に飛び込みで入ってこられた大隅の田畑さんに門のところでバッタリ会い声をかけられました。練習ラウンドご一緒させてもらい相当な腕前とは感じてましたが、この56歳の田畑さんが今大会の台風の目になるなんて予想していませんでした。

DSC_5007

 

 

 

 

 

 

8時12分スタート。呑まれた…完全に雰囲気に呑まれた。やはりゴルフはメンタルスポーツです。

スタートホールでは大勢の人やカメラが見てるまえで緊張してしまい、どスライス打って隣のホールから2打目を打つ羽目になりトリプルボギーを打ってしまい、2Hはディボット跡に、3Hでは松ぼっくりに当たったり、松の根に当たったりと散々な目にあい完全に頭が真っ白になりました…

結局三ケタを叩き初日終了、二日目もやっぱりスタートホールでやらかして大叩き。上がり3ホールパーを取れただけが救いでした。

結果を確認してませんがおそらくブービー争いでの予選落ち。新聞にも予選通過者だけが掲載されてて大恥かかずに済みました。

でもこれに懲りず、また来年も出場したいな。

 

それで冒頭で紹介した田畑さんですが、なんと予選1位通過で堂々とカラーでスポーツ欄に掲載されていました。二日目69と大爆発。そして大会初となる小学生の予選通過者もいました。

残念ながら決勝では逆転され3位でしたが、田畑さんは社会人では最上位。優勝は中学生(大会史上初)

あと私は写真掲載なかったのですが同組の方が掲載され、同じカートの私のMIZUNOのバッグが写りこむハプニングが(笑)

DSC_5009

トップへ戻る