トップページ > 所長のほぼ週刊ブログ > 中村式大河ドラマダイエット(独眼竜政宗編)

中村式大河ドラマダイエット(独眼竜政宗編)

体重が毎年1㎏づつ増えてる‥

高校時代は56㎏、20代後半まで50㎏台をキープしていたのですがそれから毎年1㎏づつお肉がついて74㎏に達してしまいました。

職員さんたちからも「シャツぴちぴちですよ」と指摘される始末。

73

 

一念発起してダイエットに挑戦しました。

といいましてもストレスのたまる食事制限はしたくなかったので運動で体重を減らすことにしました。ランニングです。

ジョイフィットのランニングマシンでハアハア頑張って走ったのですが、面白くなく三日坊主でした。

これはいけないと色々考えた結果、好きな動画を観ながら走れば飽きないかも。長編シリーズものなら長続きもするだろう。

やっぱり大河ドラマです。50回ありますし(笑)

一番面白い大河ドラマは当然独眼竜政宗です。1987年放送、主演は渡辺謙、平均視聴率39.7%、最高視聴率47.8%の化け物大河です。

すでに1度観ているのですが独眼竜政宗に決定しました。

ヤフオクで中古DVDを物色し安く購入できました。

dvd

早速動画ファイルに変換し、タブレットに落としました。そしてDVDはヤフオクで転売(笑)

45分ドラマですのでこれを毎回2話90分走りながら見ることにしました。走ったり歩いたりと緩急つけながら90分で800カロリー消費を目指します。

50話で20000カロリー消費!約3㎏やせる勘定です。

 

タブレットをランニングマシン前方に置き走り続けました。

tab

これを週2回、約4カ月かけて続けました。

やはり面白い。特に秀吉役の勝新太郎との小田原城接見の場面は2度観するほど面白かった。

 

結果発表!

予定通り体重は約3㎏減の70.6㎏、体脂肪率は20%切り19.6%になりました。(^^)v

最終目標は体重66㎏、体脂肪率12%です。

70

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大河ドラマダイエットは徳川家康編につづく(笑)

 

 

トップへ戻る