トップページ > 所長のほぼ週刊ブログ > 博多放浪記 屋台と陥没現場と、くうてん

博多放浪記 屋台と陥没現場と、くうてん

急な出張で18日土曜日に博多に行かねばならなくなりました。

朝から夕方までの仕事なので日帰りはきつく、朝1番の新幹線で鹿児島中央駅から博多駅まで行き、

夕方仕事を終え相手先の方々と夜の博多を満喫…そして一泊して翌朝鹿児島に帰る気でいました。

 

早速切符の手配とホテルの手配をしたのですが、なぜか18日のホテルの空きが全くない!

よくよく調べてみると19日日曜日が正看護師の国家試験が福岡で開催されるので九州中の受験生が前泊してるためでした。

しかたないので仕事先にはその旨を連絡し、17日金曜夜に鹿児島中央から新幹線で博多に行き、前泊し、翌日仕事して夕方鹿児島に帰るプランに変更しました。

 

夜も遅かったのですが博多の街を散策、前から興味のあった屋台に行ってみました。

前調べしておらずホテルの方に聞いて近くのおススメの屋台に行ってみました。

中心的な屋台街、中州、天神、長浜まで行く元気もなく、どうせ行っても週末で満席で有名店は入れないだろうと、近場のキャナルシティ―前の笑平という屋台に入りました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22 33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽付きミニ餃子と、ザ・博多ラーメンという感じ。

翌朝噂の陥没地点に行ってきました。

 

55

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すでに何もなかったように舗装されていました。(笑)

66

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、皆さんセブンイレブンの2階以上の窓枠を見てください。微妙に中央が陥没して見えないですか?目の錯覚ではないですよね…

 

仕事が思いのほか早く切り上げられて、博多駅に戻ったのが午後5時10分。新幹線出発まで1時間半。

博多駅ビルの9階と10階にある、レストラン街くうてんで一杯ひっかけて、ほろ酔い状態で新幹線で寝る算段を立てました。

https://www.jrhakatacity.com/kooten/

ゲス不倫のベッキーを広告起用し話題になってるとこです。

 

 

お店はシチリア料理、カンティーナシチリアーナ 鹿児島でシチリア料理店なんてないのでこの機会にってチョイスです。

http://www.cantinasiciliana.jp/hakata/index.html

49508364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

99 999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣のオイル煮イカスミパスタ

シチリアは地中海に浮かぶ島なので、シチリア料理って海産物メインのイタリアンって位置づけなのかな?

博多に仕事に来たのか、食べ歩きに来たのかどちらかわからない(笑)

 

                                 きしゃば会計事務所 中村一光

 

 

 

トップへ戻る